「平成」が終わり「令和」に

どうも管理人の考えている人です。

はてなブログ今週のお題「平成を振り返る」

なんとなく書いていきます。

 

私は平成生まれなので昭和の出来事は全く分かりませんが、

平成であったことを振り返っていきます。

 

今年私にとっては大きな変化があった年でした。

実は今年就職し上京したのです。もちろん一人暮らしです。

東京で暮らすって夢がある反面不安なことも結構多いです。

 

早く結婚したい(汗

 

去年読んだ本に星野源さん著のエッセイ「そして生活はつづく」

という本があるのですが、一人暮らしする方にも、

独身の方にも是非読んでいただいきたいです。

そして生活はつづく (文春文庫)

 

平成で起きた出来事で皆さんは何が記憶に残っていますか?

私は野々村議員などの恐らくネットで永遠に素材に使われる方々の登場

そんな笑っていいのかグレーな内容や多くの方々が亡くなられた3.11

東日本大震災がありました。

f:id:sintaro103:20190420223221p:plain

皆さんはRADWIMPSというバンドをご存知でしょうか。

RADWIMPSは毎年3.11の震災で亡くなった方々の為、楽曲を

Youtubeに投稿されています。

そのRADWIMPSの楽曲の中に、私の人生の中で最も心に残る曲「カイコ

という曲があります。皆さんも是非聴いてみてください。コメント待ってます(-_-)

 

簡単に平成を振り返りましたが皆さんはどんな出来事がありましたか?

是非コメントください。

 

最後に令和に変わった後のことですが、これは皆さんも同じ考えの方いるかと思いますが、何も変わることはないかなと思っています。

時代が変わっても今生きている人は特に変わらないと思ってます。

ですがこの変化に乗じて何か目標を設定するのもいいですね。

私は結婚を目標にしようかな(真剣)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

そして生活はつづく (文春文庫)

そして生活はつづく (文春文庫)