移動用に最適‼「ミニクルーザー」が個人的にきてる件

どうも管理人の考えている人です。

本日はタイトルにある通り最近購入したミニクルーザーについての記事を書いていきます。

MRG スケートボード 22インチ ミニクルーザー コンプリートセット ABEC9ベアリング採用 (ブラック×レッド)

私は今年から東京で暮らし始めたのですが、交通手段がなく何かないものかと考えた末ミニクルーザーを購入しました。

ミニクルーザーは皆さんが創造しているスケボーの形とは少し違う形をしていますが、それについては様々な記事で紹介されているので今回は購入した商品の良いところと悪かったところを書いていきます。

 

まず良かったことですが、やはり滑れる場所が限られていても移動は歩きより格段に速いです。

f:id:sintaro103:20190823210757j:image

↑27.5cmの足乗っけるとこんな感じです

足汚くてごめんなさい_:(´ཀ`」 ∠):

 

ミニクルーザーといえば誰もがpennyを想像しますが
安物でも問題なく乗ることができます。

 

pennyをすでに持っている方にはあまり購入をする必要がないですがこれからミニクルーザーに乗る方には激しく推せる商品だと思います。

 

その理由はミニクルーザーは大前提として乗り方を覚えなければいけません。その練習中にベアリングやブッシュなどのパーツを消費してしまった場合はベアリングを購入し新しいものを購入することができます。安い分お金が浮くので、浮いたお金である程度乗りこなすことのできるようになったところでパーツを交換すればもうpennyに乗っているのと大差ありません。

 

最初からpennyを購入し練習でくたびれたパーツを交換するより安くてかつ問題なく乗れるこちらのミニクルーザーのほうが金銭的にも無駄がなく思います(pennyのロゴやデザインにこだわりがある場合はpennyを購入したほうがいいです)

 

乗ってみて悪かった部分は一つだけです。
ある時練習中にキーキーと金属同士がこすれる音が聞こえてきました。メンテナンスのついでに原因を探しているとなんとピボットブッシュが破損していたのです。

 

原因がわかったので1000円くらいでブッシュを交換しました。

インディペンデント (INDEPENDENT) Independent Pivot Cups Pack ピボット ブッシュ スケボー トラック スケートボード クッシュ ブッシュゴム

結局パーツは消耗品なのでpennyに乗っていてもいつかは交換します。なのであまり安物だからと警戒しすぎるのも損につながるかもしれません

 

ミニクルーザーは乗るためにはもちろん練習する必要があります。

 

この偽pennyを購入する利点はそのコスパの良さと消耗品だからこそ発生する問題を安価で解決することができること位あると思っています。

 

今回購入した商品⇩