【遊戯王】新規カード ピリ・レイス地図入り天気デッキ【天気デッキ強化】

今回紹介するのはタイトルにある通り。ピリ・レイスの地図です。 天気デッキ長年の課題であった、召喚権を失わずに雪天気シエルのサーチカードがついに来ました。 ライフこそ半分持っていかれますが、天気デッキの初動が命なので、ライフは安いものだと思いま…

【遊戯王】L・G・D(リンクゴッドドラゴン)の真の活用法【天気強化?】

どうも管理人の考えている人です。 リンクブレインズパック3にて登場したF・G・D(ファイブゴッドドラゴン)のリメイクモンスターL・G・Dについての記事です。 天気デッキの新たなフィニッシャーが加わりました。普段使うデッキである天気に限りない強化カードが…

移動用に最適‼「ミニクルーザー」が個人的にきてる件

どうも管理人の考えている人です。 本日はタイトルにある通り最近購入したミニクルーザーについての記事を書いていきます。 私は今年から東京で暮らし始めたのですが、交通手段がなく何かないものかと考えた末ミニクルーザーを購入しました。 ミニクルーザー…

一人暮らしに対する不安【音楽という娯楽】

どうも管理人の考えている人です。 今回は一人暮らしを始めて感じたことを、意味もなく書いていきます。 一人暮らしで一番の不安は私の場合、一人でいることに耐えられるかどうかでした。 私は普段から一人のほうが断然好きでしたが、そんな人間もいつかさみ…

「平成」が終わり「令和」に

どうも管理人の考えている人です。 はてなブログの今週のお題「平成を振り返る」 なんとなく書いていきます。 私は平成生まれなので昭和の出来事は全く分かりませんが、 平成であったことを振り返っていきます。 今年私にとっては大きな変化があった年でした…

【映画】機動戦士ガンダムNT 観に行ってきたお話【ネタバレ無し】

どうも管理人の考てる人です。 最初に注意しておきますがネタバレはそんなにないはずです。 あと私もそこまで詳しくないので間違っている知識があるかもしれません。 この映画、ガンダムの予備知識無しで行くと楽しめはしますが、疑問 や不満だらけになって…

applewatch series4 安いお勧めバンド

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」ということなので、 今年11月中旬に購入したapplewatchのseries4。 その専用バンドの中にAmazonでとても気に入った商品があったので紹介します。 話の合間にウォッチ本体の話も挟んでいきたいと思います。 ⇩今回紹…

個性的なファッションについて考える

どうも管理人の考えてる人です。 ※あくまでも管理人独自の考えの記事です。←ここ重要 最近インターネットで個性的な服を購入したので、こんな記事を書いてみました。 私は最近、地図柄のカラフルなジャケットを購入しましたが、ちょっとサイズ的にもデザイン…

怒った時、感情的になってもいい話 「思考」を育てる100の講義

どうも管理人の考えてる人です。 自分は幼い時から読書が好きでして、今でも読んだりはするんですが、 その中で面白いかつ役に立ちそうなお話が合ったので紹介します。 それが森博嗣氏の「思考」を育てる100の講義 という大和書房から出版されている本です。…

コンビニでの買い物の話

どうも管理人の考えてる人です。 コンビニバイトの友人から聞いてびっくりしてしまったので記事にしました。 皆さんはコンビニで買い物をする際、紙幣を利用することありますよね? その際に数えにくかったりしませんか? そんな時皆さんはどうされますか? …

安い!強い!遊戯王デッキRR!

どうも管理人の考えてる人です。 今回は遊戯王OCGの鳥獣族エクシーズテーマRRの簡単な解説とデッキの回し方です。 まずはテーマの特徴ですが自分の認識ではエクシーズモンスターにRUM(ランクアップマジック)を使用してエクシーズ召喚する。 エクシーズにエ…